【静岡市葵区】8月17日(土)・18日(日)は駿府城夏まつりが開催されます。

2024年8月17日(土)・18日(日)に、駿府城夏まつり開催が決定し、公式ホームページが立ち上がっていました。
駿府城夏まつり

※写真はイメージです

昨年は「らいぶ」と題して音楽ステージを開催し、各日2000人を招待。 PUFFY、T.C.R.横浜銀蝿R.S、島谷ひとみ、竹下☆ぱらだいす、なかねかなといった豪華アーティストが出演し、大変な盛り上がりを見せていたのも記憶に新しいですね。
駿府城夏まつり

※写真はイメージです

今年はなんと、県内の大学生と一緒に静岡の祭りを作るとのことでどんな夏まつりの内容になるのか、今から楽しみでなりません。
駿府城夏まつり

※写真はイメージです

かつては、「フェスタしずおか」として親しまれていた駿府城夏まつり。音楽ステージでも数々のスターが登場するお祭りとして有名でしたね。フェスタしずおかは、1972年から1999年にかけての毎年8月に行われていたお祭りで、郷土芸能と歌謡ショー中心のイベントでした。2017年にも「超ドSフェスタしずおか」として開催されていました。
駿府城夏まつり

※写真はイメージです

とはいえまだ、ほとんど情報が発表がされていない状態ですので、気になる方は、開催までに静岡新聞、SBSテレビ、SBSラジオ、駿府城夏まつりHP、各SNSをチェックしてみてくださいね。今後の続報が楽しみですね!
駿府城公園はこちら↓
2024/06/30 18:14 2024/06/30 21:03
aoiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集