【静岡市葵区】老舗書店 吉見書店 竜南店2024年8月31日(土)をもって閉店。

静岡市に古くから根付く老舗書店の吉見書店 竜南店が2024年8月31日(土)をもって閉店とのことです。yoshimisyoten
吉見書店は、創業1879年(明治12年)、設立1930年(昭和5年)の老舗企業です。書店事業は外商部・本部が静岡市葵区七間町に、店舗は葵区千代田に竜南店、駿河区東新田に長田店があります。yoshimisyoten
「地域と共に発展、地域文化への貢献、お客様に幸せをお届けする」を念頭に和洋書籍、雑誌、検定教科書、教材等の販売、不動産の賃貸、アイスクリームショップFC運営、カレーショップ運営等の事業を行っています。yoshimisyoten
竜南店閉店後も長田店(駿河区東新田)は継続して営業とのことなので安心できますね。
近年、路面営業の書店などは閉店してしまう傾向にあり、寂しさを感じていますがそんな中でも吉見書店のようにサーティワンアイスクリームを併設するなどの工夫や商業施設などのテナントとして営業している店舗なども雑貨に力を入れたりなど、試行錯誤で業態は大きく変えずに営業している様子が見受けられますね。yoshimisyoten
デジタル化している風潮はありますが、私たちの生活に潤いと知性を養わせてくれる「本」をこれからも大切にしていきたいですね。吉見書店 竜南店閉店に伴い、併設されていたサーティワンアイスクリーム竜南店は移転するとのことです。移転先については、また発表があり次第お知らせできればと思います。
吉見書店 竜南店はこちら↓
2024/08/17 12:14 2024/08/17 18:55
aoiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ