【静岡市葵区】6月7日(土)〜8月3日(日)静岡市美術館 開館15周年記念パウル・クレー展 ―創造をめぐる星座―が開催されます!
静岡市美術館の開館15周年を記念して、スイスの画家パウル・クレーの展覧会が開催されます。クレーは「詩のような絵」で知られ、子どもが描いたようにも見える不思議な絵や、色と線が美しく調和した作品で多くの人を魅了してきました。
本展では、スイス・ベルンのパウル・クレー・センターやバーゼル美術館などから集めた約60点のクレー作品に加え、ピカソやミロ、カンディンスキーなど、彼と同時代に活躍した芸術家たちの作品もあわせて展示されます。
テーマは「星座(コンステレーション)」。クレーと仲間たちが、どんな関係性のなかで創作をしていたのかがわかる、見応えたっぷりの内容です。また、この展覧会は全国巡回の最終会場となるため、静岡で観られるのは今回がラストチャンス!
展覧会情報
会期:2025年6月7日(土)〜8月3日(日)
会場:静岡市美術館
休館日:月曜(祝日の場合は翌平日)
開館時間:10:00〜19:00(最終入場18:30)
料金:一般1,600円、大学生・高校生・70歳以上1,100円、中学生以下無料
星のようにつながる芸術家たちの関係に注目しながら、クレーの世界をのぞいてみませんか?夏の静岡で、美術館ならではの特別な時間をお楽しみください。
静岡市美術館はこちら↓