【静岡市葵区】2024年秋、静岡駅北口エリアの複合ビル「M20」に「子ども向け屋内型遊び場施設」がオープンします!

2024年秋、静岡駅北口エリアの複合ビル「M20」の3Fに「子ども向け屋内型遊び場施設が開業します。
M20-asobiba

※プレスリリースより

636 ㎡の広々としたフロアに「乳幼児ゾーン」、大型遊具を設置した「運動遊びゾーン」、走る・投げる・跳ぶなどの運動に必要な体の動かし方を学べる「プログラムゾーン」、さまざまな講座などを展開する
「ワークショップゾーン」を設け、乳幼児から小学生まで幅広い年齢のお子さまが楽しめる施設を目指していきます。
遊び場のキーワードは「遊び」「学び」「発見」「育み」。
子どもたちが遊びを通じて体の動かし方を学んだり、自分の才能に気付いたり、「できた」という体験を通じて「自信のついた自分」を発見することに繋げ、子どもたちの健やかな成長を育むことを目指しています。また、遊具や施設デザインには富士山をはじめとする静岡の豊かな自然や文化・史跡のイメージを取り入れることで、子どもたちが遊びの中で地域の資源に触れ、静岡の魅力を身近に感じられる場にしていきたいですね。
M20-asobiba

※プレスリリースより

子育て世帯をはじめ、地域の皆さまに支持され、多くの方に利用してもらうことで、静岡駅北口エリアに更なる賑わいをもたらすとともに、子どもたちの成長の一助を担えるようにという願いが込められています。世のお父さんお母さんに朗報ですね。M20の下層階cosaを楽しみつつ、「遊び場」で、子どもたちの退屈をしのぐこともできますね。
秋の開業ももう目前!今後の駅北エリアの変化も楽しみですね。
M20はこちら↓
 
 
2024/08/28 09:14 2024/08/28 09:14
aoiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ